原辰徳 その素顔

 侍ジャパンを率いる指揮官の素顔が見えてくる。『人生は他動的』周りの影響力、先輩、後輩、友の支え、これらがあってこそ、自分があると感じています。原辰徳

人間・原辰徳を語る
長嶋茂雄、王貞治、江川卓、松井秀喜、阿部慎之助、坂本勇人、江本孟紀、牛島和彦、仁志敏久、徳光和夫、テリー伊藤、小倉弘子、横尾要、岩井美樹、原貢、中学校同級生、高校野球部仲間

原辰徳 ―その素顔―
ISBN-13: 978-4384088885

遠藤友彦 考える野球

16年間社会人野球で「考える野球」を実践し、駒苫の甲子園2連覇・準優勝を陰で支えた男が贈る、スポーツにビジネスに、人生に勝利をもたらす熱き成功術。

出版社からのコメント
76の格言に対し、解説すると言った作りになってます。技術論だけじゃなく、もっと大切な何かが詰まっています。野球からの切り口ですが、ビジネス・教育のヒントになりうる内容となっています。野球は心のスポーツ。スポーツに限らず大切なのは心です。その心について、一石を投じ自分を省みれる1冊です。


ISBN-13: 978-4902969429
考える野球

PL学園OBはなぜプロ野球で成功するのか?

なぜプロ野球選手になれるのか?
なぜすごい選手が生まれるのか?
PL野球部には“虎の巻”があった!!

巨人で活躍した橋本清氏をナビゲーターに、桑田真澄投手、清原和博選手など、プロ野球で活躍したPL学園OBたちを直撃し、『PL野球』の強さに迫る。PL学園独自の野球哲学、選手育成のメソッド、OBに共通するメンタリティなどをひもとくことで、日本野球界の“虎の穴”のすごさ、神髄がわかる! PL学園出身のスター選手たちが隠された秘密を今、語る!


ISBN-13: 978-4835617282
PL学園OBはなぜプロ野球で成功するのか?